2015年12月27日日曜日

買ったもの

12/27 イッタラ カステヘルミ ボウル×4 クリア
イッタラ ティーマ 15センチボウル×2 パールグレー


7/12 耐熱ガラスのボウル×4
100円ショップで購入。ゼリーが好きでよく作るのですが、容れ物がなくて困っていました。薄くて軽く、シンプルなのでこれにしました。耐熱ガラスなのでプリンにも挑戦したいところ。

イイダ傘の雨傘
厳密に言えば、この日に購入したんじゃないんですが、届いたのがこの日でした。2月後半から3月初旬にかけてあった、イイダ傘さんの展示会で注文していました。


7/4 Francfranc フラワーベース
直に置く花瓶だと、ねこにちょいちょいされて倒されるので、壁掛けのものがずっと欲しくて探していました。でもゴテゴテしてたり、イメージしてるものがなくて買ってなかったんですが、たまたま入ったFrancfrancでぴったりのものが!口も広くて洗いやすそうだし、余計なものが付いてなくていい!

6/29 Hario クッキングボトル オリーブグリーン 300ml
このベリージンジャーシロップを作りたくて、でも保存しておく容器がなかったので購入。お出汁のレシピも入っていたので、それも作ってみたいです。

6/20 壁につけられる家具・フック 無印良品 2個
帽子をかけておくために、フックが欲しかったので買いました。無印良品週間のうちに買いました。

ニャンとも清潔トイレ
以前のねこトイレの写真があれば良かったんですが、撮ってなかった。ひとつは昔買ったニャンとも清潔トイレで、もうひとつは100均の食器の水切りカゴのセットでした。でも揃えておきたかったので、両方とも同じものにしました。

野田琺瑯 深型レクタングルS
野田琺瑯のバットは持ってたんだけど、保存容器が欲しかったので購入。どう森とFE覚醒が良いお値段で売れたので買っちゃった。

ねこ用ブラシ
今、毛が抜け替わる時期で、毎日すごい抜け毛。毎日毎日掃除機かけてるのに、どこにあったの!?ってくらい毛が取れてる。なので、ブラッシングしてやろう!と購入しました。らーたんはブラッシング好きでやらせてくれるんだけど、きーたんはあまりさせてくれない。

ねこのブローチ
お友だちが誕生日プレゼントにくれたもの。ねこちゃんのしぐさはかわいい、そして金属の具合がとってもかっこいい!もらってすぐ帽子につけました。


サーキュレーター
部屋がすでに暑いので、ねこのためにも購入しました。意外と静かで、びっくりです。

オーガニックコットンのカーディガン
夏用のカーディガンが1枚しかなくて、これではちょっと夏を乗り切れなさそう、でも服は増やしたくない・・・と結構悩んだんですが、やはり必要だと思って購入。UVカットにもなってるし、重宝しそう。お店では、これを全面的に押し出してて、キャッチコピーの「太陽にも強い、冷房にも強い」(だったかな?)っていうのに惹かれて、これにしました。