2015年4月23日木曜日

黒いブラウスと葛藤

黒いブラウスを買ってしまった…。合唱本番用です。合唱はたいてい上は白、下は黒という衣装が多いんだけど、たまに上下とも黒という指示が来ます。前は母が持ってたシルクのブラウスを借りていたんだけど、ちょっと形がダサい…。だって30年くらい前のものなんですもの。やっぱり自分が気に入っているものじゃないと、気分が乗らない。ましてやそれが本番に着るもので、それで舞台に立って人様に見られるので、余計です。というわけで、前々から新しいブラウスにしたいと思っていたので、買ってしまいました。

実は、本番当日靴選びもちょっと失敗してしまって。その時だけ履き替えれば良かったんだけど、荷物になるのがイヤだったから履いていったらヒールのせいで足が疲れてしまって大変でした。靴も本番用の黒い、ヒールの低いものが欲しい。物欲が全然なくならない!どうしたらいいの!



物欲といえば、わたしが20年間ファンをやっているアルスラーン戦記が漫画化、アニメ化されましてね。グッズには興味ないんですが、blu-rayやDVDの初回特典に荒川弘監修のドラマCDがついてるっていうんですよ!すごい聞きたい!絶対面白いでしょ!でも物は増やしたくない!録画してあるやつもしょっちゅう見てるけど、殿下のちょっとぶちゃいくな顔がDVDでは修正されたりするよね!
あああ〜どうしようorz 悩むorz