2015年3月30日月曜日

かばんの中身は

かばんの中身。ふだん通勤する時はこんな感じです。
左上から、ティッシュケース(この中にUSBメモリ、常備薬、リップクリーム、ポケットティッシュが入ってます)、手帳、エコバッグ、ハンカチ(たいてい2枚)、財布、職員証。それと写真撮るために使ってるから写ってないけど、iphone。

前って他に何が入ってただろう?覚えてないんだけど、後ろに写ってるかばんが今はちょっとスカスカ。これからは、もう一回り小さいかばんにしようかな。


ティッシュケースは汚れがつきやすくて、すぐに茶色っぽくなってしまうのがイヤなんだよな。でも大きさがちょうど良い。他にしっくり来るのが見つかるまで、とりあえずこのまま。

手帳は、iphoneのカレンダーにしたいんだけど、どうも自分は書かないと覚えていられない。&パッと見られるのが好きみたいだ。以前、かわいいシールで予定のところをデコっていたけど、それはやめました。カバーはほぼ日手帳のだけど、手帳自体はミドリ文具のMDノート。見開きマンスリーのやつ。中に何にもなくていい。

エコバッグ。忘れてスーパーに行くとビニール袋代取られちゃう。

ハンカチ大好きなので、2枚持ち歩く。

財布。ちょっとだけちいさいふにしたい。ちょっとだけ。でも買い物の履歴見たら、この財布にしたのは2013年だし、全然へたってきてるところもないし。次に買う時はちいさいふにしたいと思います。

職員証。言わずもがな。