2015年5月22日金曜日

ホテルに暮らす


ホテルのような家にしたいと常々思っているのです。先日、お友だちが遊びにきたときに、ホテルみたい!と言ってくれたので、内心ほくそ笑みました。


旅行が好きです。旅行先で泊まるのは自炊も出来るようにコンドミニアム型のホテルが多いです。コンドミニアムは必要最低限の家具や食器があって、ちゃんと生活できます。そんな感じのおうちにしたいんです。
ホテルだとお掃除は従業員さんがやってくれますね。めんどくさいな、いやだな、とかそんなこと思っちゃうときは、メイドのアンナ(@ダウントンアビー)もしくはエラム(@アルスラーン戦記)になりきって掃除します。お嬢様ったらまた散らかしてるわ、ここも掃除しておいたらご主人様が気分よく過ごせるかも、というような妄想をしつつ、掃除をするわけです。

朝掃除をすませ、朝食に使った食器も全部拭いて片付けておくと、仕事から帰った時のホテル感はバッチリです。あとは部屋にあんまり物を置かないことかな。

ここホテルなのに、家具がめっちゃ自分好み!(*自分の家です)
それにここホテルなのに、ねこがいるんだぜ!最高!(*自分の家です)
というようなことを考えながら、日々生きています。