2015年3月19日木曜日

欲しいものはpin!

いまpinterestにはまってます。https://jp.pinterest.com/



好きなものや興味のあるものの画像コレクションを作ることが出来るサイトです。欲しいな、かわいいな、と思ったものはとりあえずpinしておきます。pinしとけば自動的にリンクされるから、これあとで読もう、見ようと思ったものがすぐにまとめておけるから便利。

前はかわいいもの、おしゃれなもの、参考にしたいもの、旅行気分になれるもの、とかそういう「きれいでかわいい画像を集める」ってことを中心にしてたけど、最近はレシピをピンしたりしてる。

ようはスクラップブッキングみたいな感じなんだけど、ほんとの「物質的なもの」が増えないから、どんどんpin出来るんだよね!それが嬉しい。


小さい頃、シールとか便せん、封筒とかかわいいものいっぱい集めてたけど、結局もったいなくて使えなくて、ただ眺めてるだけだった。それならべつにほんとのものがなくたって、わたしの所有物でなくたって、見てるだけで十分満足できるからpinするだけでいい。pinしたものをニヤニヤ眺めてるだけで、とてもしあわせなのです。